草刈たみお

本日は台風17号の影響で夜半から雨、朝起きたら雨はやんでいたがやる事がある。
風が出る前に小屋の屋根を修理しなくてはならない。
ホームセンターが開くのを待ち傘釘を買い求めて修理を終えたのが10時
さて、これからどうする?雨の籔漕ぎはちょっと遠慮したいし~かと云って一日家にいるのはもっと嫌だ!
あれこれ考えたが、9月8日に半分で終った「高倉」の登山道の草刈に行く事にした。
写真のチェンソーと背負い式草刈機はコツコツ少ない小遣いを貯めて買った物である。
ちゃんとしたメーカー品で二つで10万円程した。趣味でこんなものを買う人は居ないよとも人に云われた。
父も祖父も山を生業とした人で子供の頃、大木をいとも簡単になぎ倒すのをみて「格好いい~」と思ったものである。
自分が山登りや草刈が好きなのはいわゆる遺伝であろうか、、、
夢は薪ストーブの家で自由自適に暮らす事である。

target="_blank">チェーンソー
カッパを履いてもズボンがずぶ濡れになるのは必至なのでズボンを脱ぎパンツの上にカッパをはく。
途中から激しい雨になってきたが余り気にもならず順調に作業は進んで頂上に至った。
頂上部は細かい木や草が茫々状態だったが残念ながら燃料切れ!
懸念した頂上標識はやはり熊にかじられ下に落ちていたがあまりダメージは無くそのまま使える。
しかし今日は紐のもちあわせが無かったのでそのまま置いてきた。
プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード