高倉山

INで高倉山を検索すると必ず出てくるのが市瀬の高倉山である。この山は麓から見るとなかなか秀麗な山である。
冬季に登った事があるがその時は吹雪でまったく眺望はきかなかった。
改めて登ってみようと「下駄のおばちゃん」も誘って出かけて来た。
登山道途中で3度ほど蝶の群れに出会った。蝶にはあまり興味は無いのだが、漂本にして持っていたい程に美しい。
蝶
林道歩き1:40程で登山口を示す看板が出現、そこから約20分で頂上に着いた。
樹林に阻まれ視界はなし、むしろ途中の林道のほうが見晴は良い。ちなみにこの点名板でNO400個目となりました。
まだまだ途中経過とりあえず1000を目指します。

三角点

勝山。高倉山

道路地図に高倉山と明記されてるがINで検索してもただの1件もヒットしないのが勝山の「高倉山」である。
これは一度登らねばならぬ、、加賀の高倉山を開いた身には「高倉山」には興味を惹かれるのだ。
スキージャムを通る法恩寺林道から分岐する「林道暮見谷線」は鎖が張られていたが施錠はされていなかった。
だがここは最初から歩く事にした。整備されてるのは分岐までそこから先は背丈を越す藪である。林道歩き50分で
取りつき地点に着いた。
林道
そこから先は密な藪、めげそうになりながら3時間かかり山頂についた。三角点があるわけでないので明確ではないが
まわりにここより高い所が無かった。辺りに山頂を示す標識のたぐいは一切なし、、写真は藪漕ぎ途中からの「高倉山」

P1030663 - コピー
とりあえず山名板を取り付け記念撮影      NO399個目となりました。
明日は市瀬の「高倉山」に行く予定です。
高倉山
プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード