三童子山

午後から陽が差し良い天気となってきた。スポーツクラブに行く積りでいたが山で使う足腰を鍛えるにはやはり山に登るのが良いと思い鞍掛山に向かうが滝ヶ原で気が変わり誰もいないであろう静寂の三童子山にする。三童子に向かう林道の脇の岩場が水量が多く滝になっていてしかも相当の高さがある。  雰囲気良し! 

P1070707.jpg
P1070706.jpg

午後一時半 登山開始 ペットボトルのお茶を一本だけ持ってあとは空身です。

P1070704.jpg

日頃の鍛錬の成果が出て、32分で頂上に着きました。\(^o^)/

P1070698.jpg
              生雲の施設が見えます。

P1070700.jpg

その左下に巨大なコンクリートの壁が出来ています。 神名火トンネルを出てすぐの場所のようでこの様子では「役行の岩穴」へは行けなくなっているのでは?、たしかその上の山が「東尻高山」地元の人達が登山道の整備をされていると随分前に新聞記事で読んだのだがこの位置からでは登山道らしきものは 見えない!  登りは32分で登ったが下りは滑るので慎重に降りたら35分掛かってしまった。まだ時間も早いのでスポーツクラブへ行きまたトレーニングをする。

P1070701.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード