悪路でした。

烏ヶ岳を終えてまだ時間も早いので車で行ける簡単な三等三角点で宮崎村の「後谷」264.6mを確認にやってきた。狭いが最初は舗装されていた。が、、徐々に泥濘の道となる。

P1070848.jpg

嫁がだんだん無口になり「だいじょうぶ~?」と不安げに云う。ジムニーを購入してから初めて4WLにギアをセットしてわだちがあるから大丈夫と訳の分からん理屈で前進する。

P1070851.jpg

車の両サイドをギイーギイー擦られながらもなんとかNHKの電波棟につきました。三角点はこちらの高みには無く、少しの鞍部を挟んだ向こうの高みにありました。

P1070847.jpg

   「後谷」 三等三角点 264.6m 2万5千図 「織田」

P1070845.jpg
正月早々、こんなんなりました。しかし林道にはジムニーが最強と再認識しました。明日にでも傷ついたボデーにワックスでもかけてやります。

P1070843.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード