鞍掛山

人生、初の夜勤明けの休み、余りにも良い天気なので午後1時過ぎから鞍掛山を登る事にした。一番ポピュラーな滝ケ原の西谷コースをとる。滝ケ原から山道に入り車3台と交差した。いくら良い天気とはいえ、まだ金曜日、そんなに車は入っていないだろうと思っていたが、、第二駐車場が満杯!第一駐車場に入り切れなかった車がズラーっと路駐している。(えらいこっちゃ)とは思ったが先ほど交差した車の空スペースがあり車を止める事ができた。

P1070853.jpg

下山する人とすれ違ったのはほんの数人、頂上にはただの一人も居なかった。あの沢山の車の主は一体何処へ消えたのだ!なんだかキツネに包まれたようだ。何処かの大グループが来て三童子でも周遊しているのだろうか?

P1070854.jpg

      白山は霞んでいます。

P1070856.jpg

      鞍掛山に感謝のメッセージがありました。

P1070855.jpg
           小大日

P1070857.jpg

     滝ヶ原の集落から那谷寺の宿泊施設「生雲」がみえました。

P1070858.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード