堂ノ奥 三等三角点

夜勤明けで帰って山に行くにしても家を出るには早くても9:30になってしまう。狙っていた九頭竜ダム周辺の山に行くには時間的に無理がある。近場の山はもう飽きたし、目新しい山も無い、昨夜の堂々巡りのミーティングで武生辺りにある2~300m辺りの三等三角点に行こうと決めた。


P1070986.jpg

武生市萱谷町の寺院と神社の記号がある地点から右の斜面に取りつき尾根に載る作戦である。現地に着いてから「あれッ~かんじき忘れた~」  と下駄のおばちゃんが叫ぶ!「この、大馬鹿野郎が、」と叫びたかったが後が怖いのでグッと我慢する。

P1080001.jpg

幸いカンジキは必要ない雪の量だったが、ドンドン痴呆症が進む我が低山徘徊部のメンバー、近い将来が思いやられるなぁ~
 所要時間 50分で    堂ノ奥 三等三角点 287.9m 2万5千図 武生

P1070994.jpg
P1070997.jpg

まだ時間も早いので、前回藪に阻まれ未確認の三角点「茶臼山」へ行く。

P1080007.jpg
P1080004.jpg

茶臼山からの「日野山」格好良いです。ここまでかかわったら「日野山」をすべての登山道から登ってやろうか!と思う、

P1080008.jpg

        茶臼山 四等三角点 103.4m 2万5千図 武生

P1080005.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード