城山

なんの予備知識も下調べも無しで「城山」にやってきた。何処かに登山口が無いか山の周りを走るうちに「冬野町」の狭い場所に行き着いた。嫁がそこにいた「ばあちゃん」に何処かに登山口は無いかと尋ねた所、「私はここに嫁にきて50年になるが文殊山でさえ、ただの一度も登った事が無いというのに!偉い事に毎日登る人がいるんだよ!」と足羽高校の横に登山道がある事を教えてくれた。気の良いばあちゃん。ありがとう。

P1080010.jpg
P1080013.jpg

城山(じょうやま) 点名 藤岩 三等三角点 202m 2万5千図 福井

P1080014.jpg
P1080017.jpg

ついで城山の西にある「清水山」に登ってきました。ここは車を止める適当な場所が無く墓場の近くに駐車してそこから登り始めた所、近くの小屋から出てきた人に「山に何の用事ですか?」ととがめられた。三角点の写真を撮りに来ただけですと説明し許可を得て登る。、高さで40m登るだけだが竹藪の急斜面、ほんの少しの時間だがひさしぶりにしんどかった。

P1080020.jpg

    向山 三等三角点 67m 2万5千図 福井    周囲の眺望無し
 
P1080018.jpg

もう一つ、福井健康の森の遊歩道を歩く。一番の高みに三角点が鎮座する。
今日のものか、三角点を訪れた足跡が一つあった。

P1080021.jpg

嫁の足元に   「経塚」 三等三角点 100m 2万5千図 福井

P1080022.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード