鷹落山


打木からの林道はここまで、これ以上はいくら4駈でも無理である。冬季にここから登る人はいないのか?トレースは無し!
鷹落山への分岐に(施錠はされてないが黄色のプラ製のチェーンが張られている。)

P1080029.jpg

15分で登山口に到着、ロープが張られた岩場を過ぎるまで雪が少なくやたら滑るので緊張する。

P1080030.jpg

ロープが張られた区間を過ぎると雪が多くなりカンジキを付ける。昨夜は雨だったが山では雪だった様で10cm程の積雪、思いがけず、真っ白のバージンロードを歩ける幸せ!雪を踏みしめるとサクサクと、とても気持ちが良い、

P1080032.jpg
P1080036.jpg

約、1:00で頂上着、しかし白山は雲の中、太陽も顏を出しません。(;д;)

P1080033.jpg

暖かい日になるだろうと予想し「のどごし生」を持ってきたのに寒い!震えながらコンビニのおにぎりと一緒に飲み干した。下りは下部が滑るので周回コースで降りる、

P1080037.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード