ちょいと下見に、、

小松からの帰り、松山交差点からさえぐさの丘辺りまでに「刈安山」から伸びる尾根に白く切り開いたと見られる尾根が二つ見える。「雪が溶けてしまいこの写真では分かりずらい」一つは曾宇から林道を辿り行く送電線の上だと思う。久し振りに「曾宇」からの送電線巡視路がどうなっているかたしかめに辿ってみようと思う

P1080076.jpg

曾宇町から寺尾観音迄行った所で林道にゲートが閉められていた。用事がある人は区長に連絡せよとの事だがそんな手順を踏むよりは歩いた方が早い!

P1080058.jpg

寺尾観音からの林道、ここまで3本枝分かれする場所がありますがすべて左を行けば間違いないです。送電線を通り過ぎてしばらく歩くとこの標識が現われます。ここまで約45分

P1080060.jpg

第2福井火力線、NO42~45まで4個所の鉄塔を辿ります。眺望の良い所なんだが今日は吹雪いてダメです。

P1080070.jpg
NO45のこの場所は地形図上の369mのピークで福井、石川の県境稜線です。

P1080069.jpg

        うっすら見えるアンテナは「熊坂妙高山」

P1080071.jpg

        これを確かめたかった。この上はP450m

P1080075.jpg

左の尾根は「直下」からの尾根です。ちゃんと切り開きがありました。気を良くして帰ります。これで雪が無くても「曾宇」~「刈安山」~「直下」~「曾宇」のぐるり一周が出来ます。半分以上の林道歩きとなる。(本日はカンジキの出番無し。)出来れば11日の土曜日、夜勤明けの日に決行の予定!  水無山から刈安山、直下の尾根から刈安山、は踏破済み


P1080074.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード