小松市の三角点

朝、家の前を除雪、嫁もいろいろ要事がたまり有給を取ったが午後から暇が出来た。この雪の降りようでは明日、予定している山行の出発地点の寺尾観音まで車が入るか心配なので確かめに行く。(結果、全然問題無く入れた)
降り積もる雪を見ていて、フッ!と思いついた。この雪ではゴルフ場は完全にクローズだろう。小松市の全三角点の残り後一つ、箱宮三等三角点を確認に行く事にする。このゴルフ場、アイランドゴルフガーデン加賀、以前は(小松芙蓉カントリークラブ)へは過去2度程、訪れたがいずれもお客さんが一杯でなんとなく気がひけて引き返したいきさつがある。

P1080083.jpg

事情を説明すると心良くOKがもらえあろう事か、カートで現地まで案内して貰えた。このビップ待遇には誠に恐縮ものであった。

P1080078.jpg

         9番ホール、OB杭横、にありました。

P1080082.jpg

   箱宮 三等三角点 46.43m 2万5千図「動橋」
これにて小松市の全三角点(電子基準点1)を含む81の確認を終えました。中にただ一点、小松商工会のビルの屋上の「焼橋」が防水工事のフエルトの下になったらしく確認ができなかった。小松の三角点も福井との県境辺りが難しく、丸山、横平、白木山、など3回目でようやく確認出来た。この間、何度GPSを買おうと思った事か!、あと印象に残ったのは山目平と毛無、いずれも山が奥深かった。 なお、現在亡失の鶴ヶ島は工事前に訪れており確認出来ている。

P1080080.jpg

アイランドゴルフガーデン加賀のWebサイトに今日の件がUPされてますので一度、見て下さい。
そうこう、している内に現在17:15、随分雪が積もっています。このまま行くと明日の山行きは除雪の為、中止かな?、、

P1080081.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード