高峰 三等三角点


暫くは竹藪の中を進む。

P1080136.jpg

余り手入れされていないようで、倒木が目立つ!

P1080125.jpg

何処から現れたのかまだ新しい長靴の足跡と何の作業をする機械か?キャタピラ?のようなわだちが三角点近くまで残されていた。

P1080128.jpg
P1080130.jpg

    高峰 三等三角点 153.9m 2万5千図 「福井」

P1080120_20170219201205efc.jpg
P1080133.jpg

この低山で目印を付けながら歩いていたのにワンデリングするという醜態をさらしてしまった。高峰を確認し帰り始めたが途中左の窪みへ降りるべき所を直進してしまい行きずまり、左右、目印を探すうちに目印を見つけた、なんの疑いもせずその目印を当てに進んだらまた高峰の三角点に戻ってしまい二人の頭の中は????で一杯になってしまった。そこでコンパスを合わせ慎重に降りたら左の窪みに降りる目印を発見し、間違いの元が分かった次第である。行きずまった地点で迷ううちに一回転して降りて来た道をまた辿ってしまった様である。しかし高峰の三角点に戻った時は本当に不思議でキツネに化かされた思いであった。なんの緊張感もなく歩いているとこんな目に合うんだと二人で納得した次第!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード