刈安山

もういい加減に雪も消え、車で「刈安山」に上がれるのでは?と、嫁が言い残して仕事に出掛けた。車を刈安山に回しておいて県境尾根を歩く算段をしているからだが、、これはもう、暗に下見をしてこいよ!と云っているのに等しいのだ!素直に下見してきた結果、落石等もあるがそんなに支障なく頂上部まで上がれました。

P1080415.jpg
P1080414.jpg

展望台からの眺望は雨の為、良くないです。

P1080417.jpg
P1080416.jpg

高洞山へ下りる方向を見て来たら、広く刈り払われていた。今まで積雪期しか歩けなかった福井との県境尾根だがこの様子を見ると無雪期に苦労知らずで歩けそうだ。  o(^▽^)o

P1080413.jpg
P1080412.jpg

ついでに九谷方面も見てくる。ウオシュレット完備のトイレはもう開放されていた。
どなたか清掃中の様です。

P1080420.jpg

真砂まで順調に入れるかと思いきや、、倒木が道を塞いでいます。だが、この程度ならチェンソーで簡単に除去できそうだ。

P1080418.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード