倒木除去

千束の滝に至る林道が倒木の為通れないとの事。「倒れてる木のサイズはどんなもん?」と聞くと「大した事ない、細いもんや!」
と云うので最近購入した持ち運びが楽で最軽量な、一番小さいサイズのチェンソーを持って来たのだが、、これは、、と絶句するサイズである、しまったとは思ったが出直す暇は無いので時間を掛けて、「なにがほそ~い木や!」とぐちりながら除去した。

P4131059.jpg

この程度のサイズなら、、楽勝です。

P4131061.jpg

こんなんでも手鋸だと大変だが、小さくてもチエンソー、あっと云う間にコマ切れにして隅にポイ!

P4131062.jpg
P4131060.jpg

何とか千束の滝に至る林道の最後の駐車場まで行ける様になりました。時間も午後一時を越えたが、高倉の登山道の整備に行ってきた。去年から気になってた倒れかけの枯れ木を三本除去、悪魔の手を越えた辺りで時間切れ、まだ上部は雪なので暫く間を置いてくる事にする。


P4131064.jpg

高倉の登山道、今は「イワウチワ」が盛りです。タムシバが準備中といった所かな、慌て者の石楠花もいたりします。
日頃から常に鍛えている積りだが、高倉の急登と久々の山仕事は堪えます、なまじっかなトレーニングでは通用せず今、ブログを書いていても尻から腰、背中にかけて筋肉痛になっています。肝心の膝痛は?、、微妙な所である。今日はサポータをしてくるべきだったと後悔!

P4131063.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード