真砂谷の頭

日曜日の良い天気とあって富士写ヶ岳の我谷の駐車場は満杯で路駐の車があふれていたし、菅倉の駐車場もほぼ満杯の盛況であるが、、、我が高倉の駐車場には2台の車のみ、、
まぁ、余り大勢の人が押しかけて来ても困るし、人知れずの石楠花回廊でいいや!と思っています。

P1080570.jpg
P1080568.jpg

近所のお二人と「真砂谷の頭」まで行ってきました。すれ違ったのは2パーティ、いずれも山岳会でちゃんと下調べもして登られている様です。そんな人ばかり登ってくれれば事故も起こらず安心でありがたいです。
イワウチワの群落も無事残っていたしタムシバ、椿も健在で美しかった。
白花と赤花が分かれて咲いている石楠花がほんの一区画であり、特異なものかな?と思っています。

P1080572.jpg

高倉の登山口にて、、こんなグループが登られていました。
近所のMさん、初登山が「高倉」と「真砂谷の頭」でとてもキツそうでしたが楽しかった、また誘って、喜ばれたので誘った甲斐があったというもの、、 帰途、嫁が林道入り口のゲートを開ける際に車のキーを落としたと大騒ぎ、、焦りまくって目を皿にしてそこいら中を探したが発見できず、、結局勘違いと分かり、後々の笑話となった。

P1080573.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード