中野平 三等三角点

いろいろ雑用があり、今年は遠出ができなくなったのでかねてから懸案であった三角点をつぶして行く事にする。
今日は荒島岳の中出コースから歩く。トイレと駐車場が整備されていた。ほぼ満車状態であり、駐車中の車はほとんど県外車で福井ナンバーは一台だけだった。ここでは石川ナンバーも県外車なのだ、、

P1080578.jpg
P1080579.jpg

急な車道歩き30分でようやく登山口に、、

P1080580.jpg

登山道を歩くこと約110分で小荒島に至る尾根の突端にのる。
この時期、もう少し藪が薄いかなと予想していたのだがメデユーサの頭のようなこんがらがった木と笹が手強い!
丹念に目印をつけながら行く。


P1080582.jpg


記念写真、 本妻と山妻

P1080587.jpg
P1080583.jpg

距離的に約500mの藪漕ぎは約40分で三角点に到達、三角点の方向は正常、周りの視通無し
辛うじて、小荒島と荒島岳の頭部分が見えています。

P1080586.jpg

最近、人が訪れた形跡なし、、加賀低山徘徊部と書き込んだ目印を残します。

P1080585.jpg
P1080591.jpg

帰途のついでで、、余り足を踏み入れたくないような湿気たっぷりの荒れた山裾を歩く。
これは「マムシ草」?、、

P1080592.jpg

城山 点名 「猪島 」三等三角点 217.5m

P1080589.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード