石楠花回廊

今時が石楠花が見事に咲いているだろうとやってきたが、、出だしで大ショック、登山口の看板が破壊されている

P1080636.jpg

ふなっし~も同じく被害に遭っている。マークンの仕業だといいのだが、人のいたずら?と考えると気が重い!

P1080637.jpg

登山道の真ん中で邪魔になり切ってやろうか?と思っていたブナに伝わる細い石楠花の枝、切らなくて良かった、
こうして可憐な花を咲かせています。

P1080640.jpg
P1080651.jpg

見事に咲いています。

P1080665.jpg
P1080646.jpg
P1080643.jpg
P1080644.jpg

徳助の頭付近に少しと小大日の一部に雪が残っています。

P1080655.jpg

小大日の登り、下りにカタクリが咲いています。

P1080657.jpg

花火が開いたようなショウジョウバカマとイワウチワ
千束尾根付近でヘリがずうーとホバリングしている、なんか事故が発生した様子、登山者で無ければ良いが、、

P1080660.jpg

まだ今からの花もあります。

P1080663.jpg

案内板、付け替えました。クマモンでないもん「わしカガもんやし」!

P1080662.jpg

千束尾根の石楠花も見事でした。

P1080666.jpg
P1080652_2017050821371030e.jpg

下山してきたら駐車場に消防自動車が停車してあった。やはり事故があったらしいがなにがあったか教えられないとの事、
けが人はヘリで搬送したとの事である。どうも山菜取りの人が怪我をした模様である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

千束尾根

 おはようございます。先日会の女性が高倉から千束尾根を回り、一生分の石楠花を見たといってましたw 看板は熊でしょう。蟹ノ目も同じような割れ方でしたよww

Re: 千束尾根

やはり、熊でしょうね、しかし5年間無事だったのになんで今頃になりかみつくかな?
よほど空腹で気が立っていたんでしょうね!
プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード