岳山

能登地方に記録的な雨が降った7月1日、フロントに叩きつける雨で前が良く見えぬ状態の中小矢部のアウトレットパークへ行って来た。この雨の中を良くこれだけの人が訪れるもんだと感心する程の人出だった。
取り立てて欲しい物がないのでただブラブラあるくだけでした。結局何も買わず、30分程並んで食べたラーメンもそれほどうまくも無かった。

P7011167_201707022121314b1.jpg

ついで2日の今日、膝が痛く山に登れぬので車で上がれる山、福井の三方五胡の久々子湖(くぐしこ)の上にある岳山を訪ねてきた。2万5千図「早瀬」には三角点が記されているがどれだけ探しても発見出来ず家に帰りグーグルで探ると表示されなかった。
と、いう事は亡失か?、、

P7021183_201707022121325cb.jpg
P7021180_201707022121343f0.jpg
P7021176_20170702212135839.jpg

山頂まで舗装され、こんな立派な宗教施設があるのに全く利用されてる感が無い空間でした。
金をかけて整備するだけで後はほったらかしの設備などが多すぎるぞ!福井県、

P7021177.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード