俎倉山(まないたくらやま)

地形図を見て余り歩かなくても良い三等三角点を探すと意外とあるもんで、、今回は能登町にある俎倉山を訪ねて来た。

P7171234.jpg
P7171229.jpg

開道記念碑の横に地形図実線の道が北西に伸びています。ジムニーで来ていたなら迷わず入り込む所だが、今日は嫁さんの車なので歩く事にします。歩いた所で高さで20m、距離で500m程度、これなら痛い膝でも大丈夫でしょう。

P7171230.jpg
P7171233.jpg

地形図に俎倉山と描かれた地点にきましたが三角点が見当たりません。しかも今日は完全にドライブの積りだったので半袖、半ズボン、サンダル、と云ういでたちで少しも藪に入り込めません。撤退です。リベンジはあるのかな?、、
でも、「俎倉山制覇」と云う事は間違いなさそうです。

P7171231.jpg

能登島田尻町の岬の名前が「ボロボロ鼻」面白地名で訪ねて来たがこの地点で道は無し、
後は藪を漕ぐしかないが、半袖、半ズボンでもあるし、今は藪を漕ぐには酷な時期でもある。やめよ!、、

P7171237.jpg

岬の突端が見えます。一応訪れたという事にしておこう!

P7171239.jpg

帰途、カーナビで検索した温泉施設、「ほっとらんど、nanao」に入浴してきた。普通のスーパー銭湯なのだがこのお客さんの少なさには驚いた。広い浴場に先客は親子ずれのたった二人、40分程の間に入って来た人もわずかに3人、、今日は祭日の筈、これでは経営が成り立たないでしょう、、次回来たときにはもう無いかも知れないと本気で心配してしまったのだ、、

P7171240.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード