俎倉山リベンジ


俎倉山(まないたくらやま)の三角点の確認に再度、能登町迄、来ました。「いやぁ~なかなか遠いですわ~」
荒れた林道ですが今回はジムニーできたので迷わず入り込みます。ジムニーの横っ腹を草木がギーギー擦ります。なんか、前回来た時より生い茂った感じがする

P7301245.jpg

前回の失敗をふまえて長袖、長ズボンに長靴に鎌と完全装備で挑みますが車の排気ガスにアブが群れて来ます。
一瞬気おくれしますが、思い切って車から出ます。余り離れた場所では無く道路から1m程入った地点に地理院の白杭を発見

P7301242.jpg

三角点の周囲を刈り払いました。
           俎倉山 三等三角点 203.7m 2万5千図 「鵜川」

P7301243.jpg

能登空港の近くに健康の森がありそこに三等三角点が在るのを知り、早速確認に行く。

P7301248.jpg
P7301249.jpg

  大谷内 三等三角点 238.8m 2万5千図 「長沢」


P7301250.jpg

本日のメイン 白馬 三等に向かいます。前回、ホットランドななおに向かう際に白馬町を通り三角点が在るのを発見したのだ、
長野の白馬、では無いけどこちらも立派に白馬なのだ、文句あっか!

P7301256.jpg

入り口だけ超藪っぽいが、、

P7301251.jpg

   中は意外とスカスカ、、でも藪蚊の攻撃が凄いです。

P7301255.jpg

記念写真を撮るわずかの隙に背中と腕の2ヶ所を刺されました。
     白馬 三等三角点 45.4m  2万5千図 「七尾」 
風呂はガラガラのホットランドななおに入浴して帰途につく。
本日は三等三角点を3ヶ確認とまずまずの成果で気分良く帰ります。

P7301252.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード