県民体育大会

第69回県民体育大会山岳競技が医王山で開催された。今年初ではあるが嫁さんが「出てもいいかなぁ~」と云ったので数少ない壮年の部の参加点稼ぎの積りで出て貰ったのである。
クライミングはとお~の昔に一度だけ福井のクライミングセンターで講習を受けた事がある程度で全くの初心者である。
「ちゃがってすぐに落ちるなや!」と釘を刺しておいた

P8051262.jpg

一つ目の傾斜を越えれたらいいかなと思っていたのだが、、、

P8051267.jpg

「もう~無理!」とここでリタイア
どっちみち期待はしとらんかったし、、まぁいいわ

P8051268.jpg

そして迎えた本日の縦走競技、、トップの人が40分を切る初レコードを出してゴール、、しかし我が嫁はそれから遅れる事、一時間と30分余り、、もしかしてコースを間違えた?と心配をしだした頃に涼しい顏をして現われた!「もしかしてお前ビリか?」と聞いたらまだ後ろに4人おるし、、と云ったがその内の二人は係り員の人だし、、、、「あ~楽しかった」とハイキング気分である。人と競う気などまったくなくて、はなからゆっくり歩く積りだったらしい、、これは一応競技なんだけどなぁ~(´・_・`)


P8061291.jpg

まあ、あんたの参加点のおかげで壮年女子の部3位、総合女子の部3位に入れたのでした。めでたしめでたし、、来年も頼むわ~

P8061293.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード