東北旅行 12日(土)

道の駅の喧騒から逃れ、早朝6:00から「鶴の舞橋」を見学しました。この橋は青森産の一等ヒバを使用、日本一の木造三連太鼓橋である。晴れていれば背景に岩木山が秀麗な姿を見せてくれるのだが、、今日はダメでした。
ちなみにこの橋を渡ると長生きできるとか、ホントかね~

P1080801.jpg
P1080799.jpg


男鹿半島の付け根にある「寒風山」355m座ったまま360度の景色を見れる回転式展望台であるが残念ながら雨模様
景色はこんなんですわ!


P1080813.jpg


P1080815.jpg






男鹿といえば「なまはげ」なまはげ館も見学しました。
泣く子はいねが~

P1080817.jpg

なまはげも地方によりいろいろ違うようです。作り手の個性が出るのだろう、
もともとは観光用では無かったわけだし、、

P1080819_201708152029000aa.jpg

こんなん見ながら海岸線を走ります。

P1080811.jpgP1080812.jpg
P1080822.jpg

男鹿半島の北端に建つ入道埼灯台 \200で中に入る事ができるので、当然登ります。目が回る程の螺旋階段をのぼると絶景が広がる筈なのだがこの空模様ではね~

P1080825.jpg
P1080826.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

藪漕ぎ山男

Author:藪漕ぎ山男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード